パタゴニアに向けて【ヨピリュウ南米冒険記#8】

こちらは

メンドーサで買い出しをしているヨシピコです。

f:id:tjmt2222:20171110200628j:plain

 

昨日はメンドーサでパタゴニアに向けて一週間ほどのキャンプに耐えられる食料と道具を買いました!

 

メンドーサの中でも一番大きいレベルのスーパーに行ったんですが物価が高い。。。

ほぼ日本と変わらないかちょっと日本より高いです。

 

でも安いもんもありました!

 

肉です!

 

 

1kgあたりなんと日本円で400円!!!!!

 

割り勘で一人1ポンド(約450g)200円!

 

やるしかないですよ。これは。

 

 

 

 

そう、やっちゃいます。

 

 

 

 

やらかしました。

f:id:tjmt2222:20171110201103j:plain

ドーン!!!

コメもインディカ米ですが1kg100円ほどだったのでステーキプレート作りました!(肉焼くのに30分以上かかりました。)

 

f:id:tjmt2222:20171110200900j:plain

ダーン!!!

ビールは一リットルで350円〜!アルゼンチンは18歳から飲めるみたいです。

f:id:tjmt2222:20171110201639j:plain

注いでくれました。

 

そして爆睡。

 

 

出発の朝です。。。

 

f:id:tjmt2222:20171110205243j:plain

グルグル

f:id:tjmt2222:20171110205357j:plain

ロックマン

 

それではパタゴニアに向けて3000km(片道)行ってきます!!!

 

 

随時マクド見つけて更新しようと思いますがマクドがあるかまず微妙なのであまり期待しないでのんびりお待ちいただきたいです!

 

 

 

それじゃ、またな!(写真最近iPhoneで撮ってるからしょぼくてすまん!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈今日のヨシピコの1枚〉

 

 

f:id:tjmt2222:20171110210330j:plain

インド人真似てやってるけど、ただただ「お湯」。



次のお話。

tjmt2222.hatenablog.com

 

またな!