バイクが同時に二台故障!!4000km越しのマクド到着!【ヨピリュウ南米冒険記#15】

みなさんごきげんよう!どうも私リュウリュウです。

やっとパタゴニアサンタクルス州からブエノスアイレス州に突入しました!

 

やったゾーーー!!!!もう2200km進みました。

 

ぶっ飛ばし過ぎですかね。

 

バイアブランカ

 

 

 

 

 

 

ここまで来るまでにも色々大変でして、しっかり書いていきたいと思います。

(ヨシピコはどうぶつの森のアプリをダウンロードできて喜んでます。)

 

f:id:tjmt2222:20171123091648j:plain

 

ここまで二日キャンプしてぶっ飛ばしてRuta3をひたすらに北上してきました。

 

時速は平均80km。空港の滑走路並みのまっすぐの道をズーーーーーット。

 

 

 

ゆでたま号もポニータ号もよく頑張りました。(バイクの名前です。)

 

 

バイアブランカもついたんです!

 

 

よし!!!

 

 

ハイタッチもしました!

 

 

 いえい!

 

 

 

そしてついた瞬間!!

 

 

 

違和感。。。 

 

 

 

ん?!?! 

 

 

ゆでたま号がチェーン外れていました!w

 

残念ながら20分ほど修理タイムです。(はよマクド食べたい)

 

f:id:tjmt2222:20171123085829j:plain

ゆでたま・・・

f:id:tjmt2222:20171123085753j:plain

さすがヨピリュウのメカニコ。テキパキやってくれます。

クラッチを切った時の振動が原因(?)だったようでチェーンはめ直してオイルさして応急処置。

 

明日また修理屋さんに行くことになるかな。

 

 

 

さあ、気を取り直してマクドまであと1kmほど!

 

早くハンバーガーが食べたい!

 

 

直ったし行こう!

 

走り出して2分くらい!

 

「ガガガ・・」と前方のポニータ号から音がして止まりました。

 

 

 

 

 

ま。。。。。さ。。。。。か。。。。。

 

 

ぬおおおおおお。

 

 

 

もう笑うしかありません。

 

今度はポニータのチェーンが外れました。

 

やるしかないので2回目の修理タイム!

 

 

f:id:tjmt2222:20171123085919j:plain

ポニータさん・・・

f:id:tjmt2222:20171123085959j:plain

全く同じ症状って。。

 


 

 

 

 

 

 

チェーンをはめた瞬間。

 

 

 

 

 

 

「メカニコ、メカニコ。」と言いながらイケメン二人組が近づいて来ました!

 

 

 

何やらかんやらよくわからず会話しているとどうやら、この人たちは修理屋の人で僕らが困っているのを見かねて助けに来てくれたようです!!!!! 

 

f:id:tjmt2222:20171123084604j:plain

感謝!!!ちょっとだけ来るの遅い!

f:id:tjmt2222:20171123084403j:plain

「水いるか」と言われ「欲しい!」と言ったらコーラを持って来てくれた。ありがとう!そして何でやねん!

 

 


本当に優しい人ばっかりです。ありがとう!ファクンドとショナダン!

 

 

感謝感謝!

 

そんなこんなでバイクもとりあえず直り4000km越しのマクドへ!

 

ハンバーガーのセットを買って、一口。

 

やっぱりうまい!感動ものです。
 

f:id:tjmt2222:20171123084723j:plain

みてください、この嬉しそうな顔

男二人で嬉しそうにハンバーガー食べていると・・・

 

なぜか店員の方がアイスをサービスでくれました!!w

ようこそバイアブランカへ!って意味を込めてプレゼントだそうです。

 

どんだけあったかい街なんや。。。。。

 

f:id:tjmt2222:20171123084834j:plain

めっちゃうまい

f:id:tjmt2222:20171123085124j:plain

ロドリ君、君のことは忘れないよ。忘れないがために嫌がってるけど無理矢理写真撮ったよ。




 いいことづくしのバイアブランカ

 

明日はどうなるんでしょうか。

 

ゆでたま号の調子が心配ですがまたいいことが起きますように!

 

 それでは一泊300円のキャンプ場からお送りしました!

 

 

〈今日のヨシピコの一枚〉

f:id:tjmt2222:20171123235438j:plain

ともだちになってね

 次!

tjmt2222.hatenablog.com