ブエノスアイレス到着!またも宿でのんびり&街歩き編。【ヨピリュウ南米冒険記#16】

おっス!

 

バイクで移動中はサンドウィッチマンポッドキャスト聞いてムフムフ笑っている、私リュウリュウです。(サンドウィッチマンの東北魂面白い!)

 

やっとこさブエノスアイレス到着いたしました!さすがアルゼンチンの首都!やっぱめちゃでかくて市街地に向かう高速に乗った瞬間に雰囲気が変わったのが印象的です。

 

メッシや!メッシ!街を歩いてる子供達はみんなメッシのユニフォーム来て歩いてます。

f:id:tjmt2222:20171126070557j:plain

ブエノスアイレスの街並みを見ながらステーキを焼く料理長。

f:id:tjmt2222:20171126083107j:plain

塩、タバスコ、ガーリックチップ、一味唐辛子。ほぼ自炊生活のヨピリュウは調味料のことを「資産」と呼んでいます。

 

f:id:tjmt2222:20171126100050j:plain

激ウマ!ヨシピコのステーキ定食350円也!やっぱ米っすね!

f:id:tjmt2222:20171126082446j:plain

今回の宿!一泊1200円くらい。ブエノスアイレスでは最安の価格帯。



やはりバイアブランカから残り300km。一筋縄では行きませんでした。

実は、ここのところ二日間、ヨピとリュウは別行動していたのです。

それは、ブエノスアイレスとバイアブランカのちょうど真ん中、アスルという街での出来事です。

 

何とか中間地点につきキャンプ場の場所を調べようとガソスタに寄った二人。

 

すると勇者が突然鬼の形相でポケットの中を全てひっくり返し出します。

 

事情を聞くと。。。

 

「クレジットカードがない!!!!!!」

 

ウワーーーー。

 

大変です。ピンチ。。さすがにショッピング枠十万の俺のカードだけではこの先の旅を続けていくのはキツい。。。。

 

記憶によると100km前のガソスタにおいて来たらしいので急遽電話するために同じ系列のガソスタを探して突っ走るヨシピコ。本当にヒヤヒヤしました。

 

f:id:tjmt2222:20171126090006j:plain

アリマシタ!!!!!!!ヨシピコの必死のジェスチャーに応えて代わりに問い合わせてくれた方々。感謝!

 

とにかく疲れました。この時点で既に夜の9時半。とりあえずご飯食べて回復します。

f:id:tjmt2222:20171126102636j:plain

すんません。俺の写真しかなかったので。お見苦しい。口からポテトはみ出してるし。




しかし、クレジットカードは100km戻らないと手に入りません。

 

しかし、ゆでたまの調子は悪くスピードも80km出るかどうか(調子悪いと60kmくらい。。。)

 

一泊400円ほどのキャンプ場で会議した結果。

 

別れてブエノスアイレスで合流することに。

 

ヨピ:クレジットを取りに行くために往復200kmの道をぶっ飛ばして一日かけてブエノスアイレス

リュウ:時速60kmくらいで一日かけてブエノスアイレス

 

 

結果。

 

何とかお互いトラブルなく無事に夕方6時くらいにブエノスアイレスで合流成功しました。

f:id:tjmt2222:20171126091639j:plain

 

ほんで、今日はブエノスアイレス初日なのですが、勇者は体が疲れすぎたようで。(まあ、時速100kmで4時間ぶっ通しで走ったもんね。)

 

「俺はどう森やる!」しか言わないのでリュウリュウは一人で散歩することにしました。ということでまたも別行動。今日はリフレッシュデイです。

 

 

 

リュウリュウ街歩き》

道に迷いまくりながらも一人散歩もなかなかおもしろかったです。ブエノスアイレス

f:id:tjmt2222:20171126092416j:plain

南米のパリ(?)と言われてるようで、人も優しく面白い雰囲気です。

f:id:tjmt2222:20171126093025j:plain

赤信号の間に大きな剣でジャグリングしてお金を稼ぐ人。

f:id:tjmt2222:20171126093359j:plain

顔ピアスだらけやなあ。。。

「体張っててすっげ!」と思って(何回もミスってたけど)チップ渡してちょっと話してたら、剣さわらしてくれたり手の傷見してくれたりおもろかったです。

f:id:tjmt2222:20171126094239j:plain

ブエノスアイレスにたくさん咲いてる紫色の花。何なんやろ。造花っぽい

f:id:tjmt2222:20171126094626j:plain

楽しそうなお祭りです。何を言っているのかはわかりませんでした

 

f:id:tjmt2222:20171126095121j:plain

露店です。世○街歩き的な視点を意識。w

まあ、どうだったかというととてもいい一日でした。

休日ということもあり、みんなお昼からビール飲んだり、のんびりしていましたし。

 

ヨシピコもどう森のレベルが16まで上がったようです。w(友達になってないみんなはなってあげてね。)

 

明日は久しぶりに二人で行動しようと思います。

 

何するって?

 

もう決まってます!

 

あれを見に行きまっせ!!!

あれです!定番のアレ!

 

 

それじゃまた。

 

〈今日のヨシピコの一枚〉

f:id:tjmt2222:20171126100401j:plain

トマト嫌い克服しようとしてトマト料理作ったけど好きになれません♡




次!

tjmt2222.hatenablog.com