日本に帰国!?そしてサッカー。【ヨピリュウ南米冒険記#17】

 

f:id:tjmt2222:20171128124237j:plain

どうも最近スペイン語と英語がごっちゃになってどっちもわかんなくなってきた私リュウリュウです。

 

 

 

タイトルの意味はズバリ、日本に来たようなそんな感じがした!ということです。笑

 

こんなところに行って見ました。

 

ハポネス・デ・パレルモ庭園。入場料は600円ほど。

 

ブエノスアイレスにある日本庭園で、ガイドマップに載ってるぐらい人気のスポットみたいです。今泊まっているゲストハウスの人にもオススメされたのでどんなものかと気になって見に行きました。(評価もムッチャクチャ高い)

 

だいたいですね、こっちの人は「サムライは中国でニンジャは日本だろ?」とかすごい中国っぽい金ピカと赤の装飾を施した日本レストランだったり、とにかく誤解が多いんです。(逆に中華料理屋行ったら日本食食べれたり。w)

 

ということでじゃっかんバカにしてたんですが。

 

 

すごかった。

 

日本の捉え方が完璧でした。

f:id:tjmt2222:20171128124718j:plain

んー日本でもなかなか見ない。

f:id:tjmt2222:20171128130248j:plain

日本や。

f:id:tjmt2222:20171128130827j:plain

完璧デス

f:id:tjmt2222:20171128131326j:plain

はい、日本に帰って来ましたー

f:id:tjmt2222:20171128131843j:plain

かわいい図書館も。

f:id:tjmt2222:20171128132344j:plain

日本人は日本を懐かしむことができ(もちろん全部日本語)

f:id:tjmt2222:20171128125213j:plain

アルゼンチン人は日本のことを学べます


日本の再現率が高くて本当に日本に帰って来たような不思議な感覚になりました。

リラックスもできて来てよかったです。

 

f:id:tjmt2222:20171128133052j:plain

にぎらんのんかい!清潔そう!

 

 

あれを見るあれを見るって言ってたのは何でしょうか!

アルゼンチンといえば!

 

サッカーでしょ!

 

でも、かつてメッシがいたチームや一部リーグの中の上位チームになってくるとどうやらクラブのメンバーじゃないと入れなかったり、ツアーで1試合観戦するのに2〜3万円かかるみたいなんです。

 

そこで。一部リーグ21位のベレスというチームを見に行きました!

バリバリ当日券買えました!(1500円くらい。)

f:id:tjmt2222:20171128133530j:plain

ベレスのニットキャップとシャツ買いました。

f:id:tjmt2222:20171128134101j:plain

 

f:id:tjmt2222:20171128134401j:plain

結果!

 

2−0で勝利!

 

地元民の熱狂ぶりに圧倒されながらもエンジョイできました。

ふっつうに観光客になるのも楽しいもんです。w

 

ただアルゼンチンはやっぱり物価が高い。。。

 

早くパラグアイに向かわなければ。。。

 

〈今日のヨシピコの一枚〉

今寝ているのでお休み。また、次の記事で二枚あげます。

 

次!

tjmt2222.hatenablog.com