ゆでたま号爆発。【ヨピリュウ南米冒険記#11】

f:id:tjmt2222:20171117100251j:plain

こっちではハンブルゲサ(Hamburguesa)っていうんです。

 

 

アルゼンチン南下編もうちょい書いていきます。

エルカラファテにいますが、写真もネタもまだちょっとありますので!

 

エルカラファテは観光都市でええ感じです。

 

ハンブルゲサかじりながらアルゼンチン南下編を書いていきたいと思います。(幸せ)

 

次はここ!(絶対日本人はいない!!)

 

 めっちゃ田舎です。ゆでたま号のガソリンが足りなくて寄った町です。というより規模的には村です。(バイクで5分くらいで端から端まで行けるレベル。w)

 

 

 

ま、さ、か、ここにしばらくいることになるとは。。。

 

 

 

 

 

「ここに着けば残りエルカラファテで300kmほどなので余裕だ!」と考えたヨピリュウはここに深夜に着きます。

 

 

f:id:tjmt2222:20171117110348j:plain

キャンプ場、、、というより公園

 

 

そしてキャンプ場を借りて睡眠。

f:id:tjmt2222:20171117185651j:plain

突風ですが快眠で体力回復!

 

 

起きていざ出発です!


いつも通り丘を登っていたら、、、

 

ゆでたま号がプスプスいって停止。

 

 

ん?

 

 

まだスタートして10分ほどだったのに。よく見るとチェーンが外れました。

 

砂利道でどうしようもないのでヒッチハイク。幸い地元のお兄さんがピックアップ車で通りかかったのでグレゴレスまでバイクごと送ってもらいました。

 

本当にアルゼンチンの人優しい!

f:id:tjmt2222:20171117190031j:plain

緊急搬送されるゆでたま号

お兄さん「ここで待ってればメカニコ(修理やさん)が帰ってくるよ。今仕事中みたいだけど。」

 

ありがとう!!!!!

 

グレゴレスの住人で助かりました。

 

待つこと10分。

 

 

20分。

 

1時間。

 

結局色々あって5時間待ちました。

f:id:tjmt2222:20171117074456j:plain

待ち疲れた

原因はチェーンが緩んでいたようです。

 

 

その場でチェーンカットすることになりました。

f:id:tjmt2222:20171117191541j:plain

す、すでえええええ!

f:id:tjmt2222:20171117191751j:plain

弟子、やめろ、その真剣な眼差し。わろてまうやろ!

朝からずっと待ってた割には10分くらいで終わって、「これならエルカラファテまでなら大丈夫やろw」的なことを言ってくるおっちゃん。


 

マジでありがとう!!!!!

f:id:tjmt2222:20171117192006j:plain

カニコのオッチャンとよくわからん近所の人

しかもまさかのタダ。んー、パーフェクト!

 

さあ、もう夕方6時だけどエルカラファテまで300km走ったろ!と意気込むヨシピコとその仲間です。

 

 

 

さあ、次の冒険はどうなるか!

 

 

 

それはお楽しみで!

 

 

 

 

次回、「ポニータ号死す。」

 

デュエルス◯ンバイ!

 

 

tjmt2222.hatenablog.com