ポニータ号死す。【ヨピリュウ南米冒険記#12】

f:id:tjmt2222:20171118080432j:plain

どうも、週一で母から「みつを」の言葉が送られてくる私、リュウリュウです。(感謝してます。)

 

 

題名の通り我らの赤色のホンダのバイク(ポニータ号)が急に止まったのでした。

 

 

 

道は過酷すぎて写真が撮れていないのです。(ごめんなさい)

 

 

 

二人はRuta40(日本でいう国道40号線的な)という道をメンドーサからずっと南下してきたのですが所々オフロードな道があります。

f:id:tjmt2222:20171118081008j:plain

Ruta40のステッカー。

 

おそらく前回のゆでたま号の不具合もその振動とかによるものだと思われます。

 

 

 

さて、ゴベルナドールグレゴレスでゆでたま号は直ったもののちょっと走りの調子が良くないです。

 

いやだなーと思いながらも、エルカラファテに早く着きたい為にオフロードが70km続く道に差し掛かりました。

 

 

すると、

 

 

 

 

ポニータ号がしばらく進んだところで突然停止。

 

 

 

 

 

チェーンが外れて再起不能に・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

オワタ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次の町まで80km以上ある状態で。。。(前の町は100km前)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないので10kmほど交代でバイク押して進んでたら。(絶望)

 

 

 

 

 

 

前方から大きなトラック的な・・・?!?!

 

 

 

 

 

 

f:id:tjmt2222:20171118090557j:plain

!?

 

キャンピングカー!

 

 

 

 

 

 

全力で手を振ると止まってくれて、事情を説明すると・・・

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと助けてくれましたー・・・(涙)

 

 

 

 

f:id:tjmt2222:20171118091416j:plain

ウーバーさん一家。お水とOREOくれました。感謝。。。

 

感謝!!!

 

アルメニアから家族で半年間南米を一周してる方々でした。もしたまたま止まってくれなかったらどうなっていたことやら。

f:id:tjmt2222:20171118091714j:plain

息子かわいい(ブレてすんません)

f:id:tjmt2222:20171118092033j:plain

中もちょっと見してくれました。(ブレッブレ)

 

 

 

そんなこんなでポニータ号も復活!本当にありがとうございました!

 

 

 

 

エルカラファテやっといける!

 

 

 

 

とりあえず23時まで走って、Ruta40沿いでキャンプして(もう野宿に違和感がない)、朝すぐ出発です!(はしょります。w)

 

すると通りかかった写真スポットにたくさんのバイカーが!

f:id:tjmt2222:20171118092949j:plain

スッゲー良いバイクが並んでます。お金持ちのおじさまたちでした。

f:id:tjmt2222:20171118094419j:plain

叫ぶっ!!!




さすがにおじさまたちのバイクの半分くらいの大きさしかないバイクで乗り込むとすんごいみんな見てきます。(叫んだし)

 

f:id:tjmt2222:20171118093426j:plain

みてるみてる

f:id:tjmt2222:20171118093722j:plain

見過ぎやっ!


小さいバイクで旅してるのが頭おかしいと思われたのかすごいと思われたのかよくわかりませんが写真パシャパシャ取られて人気者になりました。

f:id:tjmt2222:20171118094045j:plain

謎の集合写真



おじさまたちに気に入られてよくわからなかったですが楽しかったです。w

そのあと150kmほどですかね!

 

なんとかバイクも持ちこたえ。。。。

 

 

 

エルカラファテ着きました!!!!!

 

 約3000km!!!やっと着いた!!!!!

 

 

 

アホの極みですね!

 

でも楽しんでますよ!

 

 

 

 

 

明日はエルカラファテで有名な氷河ツアー行ってきますよー!!!

 

 

それじゃ!

 

〈今日のヨシピコは二枚〉

f:id:tjmt2222:20171118095445j:plain

叫んでたらマネしてきたおっちゃん

 

f:id:tjmt2222:20171118095712j:plain

 

 つぎ!

tjmt2222.hatenablog.com