バイクで1000kmアルゼンチンを南下!【ヨピリュウ南米冒険記#9】

よっす。

f:id:tjmt2222:20171112093221j:plain

ブラジル出身のリコ。友達になりました。

ただいま、Neuquenというパタゴニア地方最大の都市に来ております。

 

感想はここがパタゴニアか!!って感じです。

 

f:id:tjmt2222:20171112094651j:plain

地球上稀に見るダサさのポーズや。やばい。

 

ポニータ号ゆでたま号共に健闘してすでに1000km走破!

 

 

 

景色はアホみたいに綺麗でどこまで走っても地平線。バイク旅の良さをちょっとわかってきた私リュウリュウです。

 

 

 

あと小さいバイクで旅してるとやはりアホだと思われるのか、みんな興味本位でめっちゃ話しかけてきます。(しかも優しい。)

 

 

 

今回は、たくさん写真載せますよ!

(前回の記事で写真あるって言ったのにないじゃんっていうクレームが笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はメンドーサから国道40号線を降りていきました。なんて気持ちいい!。

 

 

 

 

スンバラしかった!!!

 

 

 

 

最初の100kmくらいは。

 

 

 

 

旅はやっぱりうまくいかないもんなんすかね・・

 

 

 

 

 

f:id:tjmt2222:20171112101226j:plain

?????

 

 

 途中でこうなりました。 

 

 

 

あ、左の方いけるやん。

 

 

 

 

 

f:id:tjmt2222:20171112093813j:plain

?????????

ええええええ。

 

 

 

googlemapにはしっかり書いてある道がない。。。

 

 

 

建設中でした。。。

 

 

 

 

とりあえずパンをかじってポケーッとしていると。。。

 

 

 

建設会社のおっちゃんが助けてくれた!!!

 

 

 

写真は撮れなかったんですが、このあとこのオッチャンがこの山の中を案内して普通の道路まで送ってくれました。

 

f:id:tjmt2222:20171112101811j:plain

わざわざスーパーアクロバットな建設中の道を50kmくらい先導してくれた

 

 

 

やって普通の道に戻りますがガソリンもなければ予定の半分も走ってません。。。 

 

 

 

とりあえずガソスタ。

 

f:id:tjmt2222:20171112094111j:plain

リッター160円。。二人で所持金20000円切ってるんですけど。。

 

 

このあと日が暮れるまで走って40号線沿いでキャンプ。

 

 

最終目的地のエル・カラファテでは宿に泊まるつもりなので、 最悪着いてから(3〜4日後)の更新になるかもしれませんが、気長にお待ちください!

 

ワイファイ見つけたら随時更新します!

 

今日もそこらへんでテント張って寝ます。

 

それじゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〈今日のヨシピコの一枚〉

 

 

f:id:tjmt2222:20171112104115j:plain

なりあがりっ!

 

 

 次のお話。。。

tjmt2222.hatenablog.com

また!