急遽チリ人の家でご馳走になる!【ヨピリュウ南米冒険記#1】

さあ、ついにやって来ました待ってましたサンティアゴ

どうも白人のユナイテッドのCAの人に子供だと思われたのか頭ナデナデされてちょっとムッとしているリュウリュウです。

 

子供じゃねえよ!!

f:id:tjmt2222:20171030201138j:plain

アメリカとはちょっと違う、明るいようなふざけているような陽気なラテン系の雰囲気がグイッグイ来てます。楽しい!

 

南米大陸は初上陸の我々は飛行機でそこそこ眠ることもできたのでテンションが上がって来た二人。タクシーおじちゃんをかき分けてとりあえずホステルに向かいます。

 

とは言ってもどうやって市内に行くか交通手段は何があるのか全くわからないのでとりあえず一番安そうな空港バスに決定。

 

ヨピリュウは厳正な会議の結果市内の地下鉄の駅に行ければいいという結論に至ったので適当にそれっぽいバスに乗車。めっちゃはしょりますが、なんとか地下鉄も乗り換えもできてホステル到着です。

 

(さらにはしょって)しかしレストランに行くお金もないのでスーパーに行ってお買い物しました。f:id:tjmt2222:20171030210309j:plain

ザッ!

 

・ビール

・水6L

・鶏肉の味ついてるやつ

・パン

 

これで千円くらい。

 

 

普通に日本くらい高い・・・

 

 

 

 

 

自炊の図。f:id:tjmt2222:20171030212235j:plain

f:id:tjmt2222:20171031024241j:plain

生焼け肉に食らいつくヨシピコ

f:id:tjmt2222:20171031024644j:plain

やっと完成!

 

IHのコンロが全く反応しない、生焼けなどの苦難を乗り越え、手作りチキンサンド完成!ブレッブレ!

 

 

この後はロシオムニョスちゃんという日本語がわかる女の子と待ち合わせしてバイク購入の計画を三人で立てに行きます。ロシオちゃんはめちゃ優しくてスペイン語教えてもらいながらビール飲みながら計画を立てます。

 

気づけば夜の8時。するとロシオのママがご飯作ってくれました。ありがとう!(いい匂いがしていたあたりでちょっと期待していました笑)

 

 

 

f:id:tjmt2222:20171031025548j:plain

ビールを飲みながら会議。サンティアゴの原宿系女子ロシオちゃんと。

f:id:tjmt2222:20171031025957j:plain

 

ロシオちゃんと相談した結果、明日は市役所でチリのIDを作ってバイクの下見に行くことに!

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のヨシピコの一枚】

f:id:tjmt2222:20171031025152j:plain

ホステルの周りはスラム街っぽいが、現地人化しているので違和感を感じさせないリュウちゃん。

 

 次のお話。。。。

tjmt2222.hatenablog.com

またなー!