バイクが全然手に入らない・・・???【ヨピリュウ南米冒険記#5】

ブエノスディアっす!(宿であった日本人のはらさん)

f:id:tjmt2222:20171104223641j:plain

 

 

こちら未だバイクを手にできていない、というより手に入る見込みが立っていない二人組です。(こちらはたまたま出会った日本人の旅人たちです。)

 

んーーーー。って感じです。

今日は朝からずっと、んーーーーー。って言ってます。

 

 

バイクを購入するにはチリの個人番号の入手が必要で、そのあとに購入し、そんで保険に加入しなきゃいけないみたいです。

 

グッハ。。。

 

 

 

海外でバイクを買うっていうのはこんなにむずいのか・・・

 

ジ○ーブログはあんなに簡単に買えていたじゃないか・・・

 

 

なんだKAWASAKIじゃなくてTAKASAKIって。(写真はこちら参照)

サンティアゴで味噌汁!!!神!【ヨピリュウ南米冒険記#3】 - 勇者ヨシピコとリュウリュウの南米冒険

 

 

四日間の成果がないサンティアゴ滞在も険悪ムード。

 

バイク購入の書類は手に入ったもののスペイン語でわからないことだらけ。。。

さらにロシオちゃんが風邪で今日は出てこれないというトラブル。

 

まさに泣きっ面に蜂。散々です。

 

チリから脱出できるのか。。。

 

 

どうする!?ヨシピコ!

 

コマンド選択

 

『なやむ』

『TAKASAKIを買う』

『ロシオの回復を待つ』

『真咲さんに相談する』

『キレる』

 

 

 

 

 

 

 

 

勇者はコマンド『真咲さんに相談する』を選択。

 

真咲さん召喚。

 

すると。。。仲間になりたそうなチリ人を紹介してくれました!!!!!

 

しかし、彼は自動車のブローカーなどをやっているようで、コミッション(手数料)が欲しいようです。。。

 

 どうする?ヨシピコ!?

 

 

仲間にしますか?

➡︎『はい』

『いいえ』 

  

f:id:tjmt2222:20171104225200j:plain

鬼の交渉人。なかなか強い!

 

なんと、、、彼の働きでSUZUKI Gd110の中古が10万から8万8千に!

な、なななんと!HONDA CB1が11万5千が10万に!

 



総額27000円の値引き!!ありがとう〜〜!コミッションは1〜2万で交渉するのですが、それはヨシピコが明日頑張るみたいです。

 

頑張れヨシピコ〜!!!それではまた!

 

 

 

〈今日のヨシピコの一枚〉 

 

f:id:tjmt2222:20171104224310j:plain

自転車で旅するにしむらさん。素敵な笑顔です。

 次のお話。。。

tjmt2222.hatenablog.com