イグアスの滝!ブラジル側とアルゼンチン側を一気に!【ヨピリュウ南米冒険記#20】

f:id:tjmt2222:20171206204718j:plain

どうも、やっとブラジルついてテンションブチアゲの私、リュウリュウです。

 やっと着きました!!!!!

 

イグアスの滝ワックワックするーー!

人生初の世界三大瀑布!!

 

先日のエンカルナシオンからずーっと300kmほど北上したところにパラグアイ、ブラジル、アルゼンチンの国境が交わる部分があります。そのうちのブラジルとアルゼンチン側からイグアスの滝がみれます。

f:id:tjmt2222:20171206205307j:plain

シウダードデルエステ(パラグアイ)で圧倒的存在感を放つヨシピコの荷物。

f:id:tjmt2222:20171206210306j:plain

国境越えはいつもワクワクします

宿にいた人たちにポルトガル語をちょっと教えてもらいながらとりあえず一泊。

 

次の日の朝から早速バイクでイグアスの滝に向かいます!

 

チケット買ったり色々します。

チケット代は3000円くらいでした。(。。。)

f:id:tjmt2222:20171206212201j:plain

滝まではバスで行くみたいです。ジュラシックパークみたいでした。。。!!

マジで感動!!!

f:id:tjmt2222:20171206211509j:plain

大迫力。。。!!!

f:id:tjmt2222:20171206211316j:plain

水しぶきと轟音がすんごいです

f:id:tjmt2222:20171206211131j:plain

目の前!!!!!

f:id:tjmt2222:20171206212537j:plain

虹が一生見れます

2〜3時間ほどブラジル側を回って次はアルゼンチン側へ!


バイク持ってないとこんなことはできないです。

 

イグアス周辺はめちゃめちゃ適当な税関で有名なんですが、想像を超える適当さでした。国境全部素通りできるわ、バイクの許可証は必要ないと言われるわでひどかったです。(おかげで楽チンでした。)

 

ちゃんとバイク降りてわざわざスタンプもらうためにイミグレに行かなきゃいけません。(南米の人は自由に行き来できるっぽいです。)

 

アルゼンチン入国完了で30分ほどでエントランスにとうちゃーく。

またチケット買います。こっちも3000円くらい。(。。。払いますよ)

f:id:tjmt2222:20171206213110j:plain

アルゼンチン側はちっちゃいトロッコで滝まで行きます

いざ、悪魔の喉笛へ!

f:id:tjmt2222:20171206213318j:plain

ロッコを降りたら長〜い橋を歩いて滝へ向かいます

f:id:tjmt2222:20171206213625j:plain

うひゃー

f:id:tjmt2222:20171206213930j:plain

f:id:tjmt2222:20171206214021j:plain



ちょっと違うところからも見るコースもあったりします。滝上コースと滝下コースがあって、適当に歩いていたら上コースに行ってました。

 

f:id:tjmt2222:20171206214316j:plain

こいつらめっちゃ住んでます。名前はわかりませんが人懐っこいです。

f:id:tjmt2222:20171206214656j:plain

f:id:tjmt2222:20171206214815j:plain

f:id:tjmt2222:20171206214824j:plain

f:id:tjmt2222:20171206214924j:plain

f:id:tjmt2222:20171206215102j:plain



人間にはどうしようもない自然のパワーをがっつり感じて「ウォおおおおおお」ってなりました。

 

めっちゃよかった!

 

名残惜しいですけど明日からはまたパラグアイに戻り、アスンシオンという街に向かいます。どうやら日本人宿があるようで。。。

 

どうなるでしょうか!

 

 

それではまた!

〈今日のヨシピコの一枚〉

f:id:tjmt2222:20171206220017j:plain

千と千尋みたい!

次!

tjmt2222.hatenablog.com