ヒッチハイカーを乗せる!エンカルナシオンのんびり編。【ヨピリュウ南米冒険記#19】

どうも初心者クレイジーイカーの私、リュウリュウです。まだ、こちらエンカルナシオンにいます。月曜のブラジル大使館が開くのをのんびり待っています。

 

することがないので、世界遺産に行ってみました。

トリニダーというところです。イエズス会の伝道師が来たことがなんやらかんやらでキリスト教パラグアイのなんやらがどうやら関係があるものらしいです。

f:id:tjmt2222:20171204081906j:plain

 

ま、そんなところがエンカルナシオンから20kmほど行ったところにあるらしいので何もリサーチせずにGO!しました。

 

バイク旅は本当に自由で楽しいです。行きたいところに道路があればガソリン入れて行けるんですから。(バスツアーや公共交通機関を使ってたアジアバックパッカーが懐かしい。結構時間もお金もかかるんです。)

 

f:id:tjmt2222:20171204210622j:plain

f:id:tjmt2222:20171204060743j:plain

屋根んとこすご!

f:id:tjmt2222:20171204211646j:plain

アンチャーテッドっぽい感じや



 

そしてパーっとみて帰りぎわ。。。

 

なんかヒッチハイクしてる二人組を見つけました。

 

 

お!と思いつつも結構見慣れた光景です。

 

 

 

実は、南米はめちゃくちゃヒッチハイカーが多いんです。

 

すでにバイクでアルゼンチンをほぼ一周した我々ですが盛らずにヒッチハイカーを100人以上見ました。

 

 

ヒッチハイカーっていうとたいそうですけど、特にアルゼンチンの南部はちょっと乗せてみたいな感覚で一般人が超普段着でヒッチハイクしてるんですよね。

 

 

そこで、見るたびに「乗せたいけど荷物があるから残念やなあ。」と思ってたわけです。

 

 

 

 

じゃあ、今はどうか!

 

 

 

暇!荷物ゼロ!ってことは二人とも後部座席空いてる!

 

ってことでヨピリュウはアイコンタクトで二人とも乗せることを決めすぐブレーキをキュキューっとかけて

 

「カモン!」となぜか荒ぶって二人を乗せました。

 

運よくエンカルナシオンに向かってたようで直接送って行ってあげました。

 

今まで人に助けてもらってばっかりだったので何かいいことができて嬉しい気持ちに。

 

なるんですね。嬉しい気持ちに。人間っていいな。って思いますよ。本当に。

 

またどこかで会えたらいいなあ。

 

感謝!

 

すいません。写真ですよね写真!少ないですがちゃんと撮ってますよ!

f:id:tjmt2222:20171204070559j:plain

f:id:tjmt2222:20171204055930j:plain

ええカップルです。Buen viaje!(良い旅を!)

 

 

 明日はイグアスの滝に向けて北上していきますよ!

 

クーーッ楽しみ!!!

 

それではまた!

 

 〈今日のヨシピコの一枚〉

f:id:tjmt2222:20171204212145j:plain

夜の浜辺でバレー!(初対面!)

次!

tjmt2222.hatenablog.com