野宿、キャンプ、野宿!【ヨピリュウ南米冒険記#14】

f:id:tjmt2222:20171122090927j:plain

カルロさん、何言っているのかはだいたいわかりませんでしたが大阪のおっちゃん感がある優しい方でした。



おす。

 

スペイン語で唐辛子はアヒって言います。にんにくはアホって言います。

 

豆知識です。

 

 どうもリュウリュウです。

 

WiFiが強いガソスタを見つけたので更新しちゃいます。

 

 

実はもうこんだけ北上しましたよ!イマココ!(エルカラファテから1500km)

 

大体一日600km進んでいるクレイジーな二人です。

 

 

 

 

はー。ムッチャクチャにさむかったです。パタゴニア。(もう嫌い)

 

 

 

最高気温12度とか。(笑)

 

震えまくってました。

 

そんな私達、もうすでに二日激サムのパタゴニアでキャンプを終えました。(今いるとこはちょっとあったかいです。)

 

 

初日は、よく言えばRuta3の道沿い(ま、道路の脇っすね。)で寝たのですが、寒すぎて何回も夜起きました。

 

 

 

あと、風が強すぎる。。。

 

 

 

パタゴニアの独特の強風の標識があるんですがそれを見るたびに今でもグッと身構えてしまいます。

 

 

 

どんくらい風が強いかというとまっすぐ走ってると反対車線の一番端っこまでバイクが流されるくらい。(反対側からトラックが来た時なんかもう命の危険感じます。)

 

 

 

気になる方は「パタゴニア 標識」で検索どうぞ。黄色いやつです。

 

 

まあ、そんな過酷な初日は写真が撮れてません。(すんません。)

 

そして二日目!キャンプ場で!

 

f:id:tjmt2222:20171122092343j:plain

あ、バイカーだ。

どんな人かなー。と思っていたらちょっと前に警察の検問で順番待ちしてる時に絡んで来たおっちゃんたちでした!

 

「飯一緒に食おう!」ってめっちゃ言ってくるので参加。めっちゃいい人。

f:id:tjmt2222:20171122090008j:plain

パタゴニア限定のビールを持ってたのでそれ持って参加。カルロとディエゴです。

f:id:tjmt2222:20171122091642j:plain

ツナとパスタっぽいやつ!激ウマです。感謝!

f:id:tjmt2222:20171122085847j:plain

スペイン語と日本語のカオスです。ヨシピコがスペイン語で質問できるようになってます・・!!

 

アルゼンチンの人は本当にみんな優しいです。俺らの運がいいのもあると思います。

 

この今のガソスタも店員さんの好意で横の空き地でキャンプする許可もらいました。

 

この先ブエノスアイレスに着くまでに、どうやらバイアブランカという街にマクドがあるらしい。WiFi ゲッチュしたらまたあげますね!

 

また写真少なくなってますね。増やします!

 

それじゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈今日のヨシピコの一枚〉

f:id:tjmt2222:20171122093519j:plain

バイクに目的地書いてレッツラゴー!


次!

tjmt2222.hatenablog.com