パラグアイ到着!ブラジルビザをゲッチュに向けて。【ヨピリュウ南米冒険記#18】

どうも!ブログをかなりおさぼりしていました私、リュウリュウです。

 

 

だいぶ遅い報告になりますがコチラ、パラグアイ国境の街エンカルナシオンからお送りしますよ!

 

 

 すごい早い!

 

 

実は1日の最長走行距離を更新しました!!!!!

 

何とその距離1000km。

 

 

 

アホ!!(笑)

 

 

ブエノスアイレスを朝の9時に出発し、休憩と仮眠2時間を含め24時間かけてエンカルナシオンにつくことができましたよ!(笑)

 

f:id:tjmt2222:20171203053354j:plain

出発の朝。アルゼンチンワインをぶっさして出発です

f:id:tjmt2222:20171203055758j:plain

この光景も慣れてきました。さよならアルゼンチン!

f:id:tjmt2222:20171203054239j:plain

朝3時のガソスタ。

何でエンカルナシオンに向けてこんなに急いでいたかというとちょっとだけややこしい理由があるわけです。

 

 

 

まず一つ。

 

 

エンカルナシオンにはブラジル大使館があります。そこは日本人にとても有名なブラジル大使館なのです。

 

なんで有名かというと日本人がめちゃくちゃ簡単にブラジルビザを取れるんです。

 

さっさとそれをとってイグアスの滝に行きたい!

 

 

 

 

そこでもう一つ問題。

 

大使館でのビザ申請は平日の午前中のみです。

そして俺らがブエノスアイレスを出たのは木曜の朝。

 

エンカルナシオンまで行くには1000km。。。

 

金曜の朝に間に合わすためには。。。。。(上記の通り)

 

 

 

 

ぶっ飛ばすしかねえ。。。(南米初のレッドブル購入しました)

 

 

 

 

結果。間に合いました!

 

しかーし!

 

ビザ代を払う現金の持ち合わせがなくエンカルナシオンに土日は滞在することになりました。(笑)

 


アホ!!(笑)

 

 

辛かったです。。。

 

辛かったけど若さがあったからできたことなのかな。(笑)

いい思い出になった気がします。もう2度とやりたくないけど!

 

 

 

そんなこんなでパラグアイ到着!祝!

(国境付近で大ゲンカして一旦解散にまでなって写真が取れていないなんてことは関係がありません!)

 

 

 

土日はこのパラグアイの国境の街、エンカルナシオンでのんびりしています。

 

12月で気温は20〜30度

 

南半球は真夏です。

 

パラグアイの感想はというと物価が安くて人が優しい!(例えば安いものでいうとビールは60円でキンキンに冷えてやがるやつが飲めます。)

 

しかも、どこか東南アジアに似た独特なごちゃっとした雰囲気もあります。(ちょっと何言ってるかわかんないですね)

 

物価はどれくらい安いかというと日本の商品を全部2割引したくらいですかね!

 

リュウリュウがかつてバックパッカーをしていたアジア諸国よりはやはり高いです。

 

でも一食安くても千円以上しちゃうアルゼンチンと比べると最高!

 

脱自炊!

f:id:tjmt2222:20171203063807j:plain

こんだけ食べてコーラ込みで600円!ありがてえ!

 

 

リュウリュウはその破滅的食欲によって800gも食べてしまって結局ご飯代がかかってしまったのはまた別の話です。

 

 

 

 

 

 

今日はバイクのメンテ行ってきましたよ!

 

f:id:tjmt2222:20171203062343j:plain

クレイジーな旅人はどこに行っても大歓迎です。バイク屋にて。

f:id:tjmt2222:20171203063144j:plain

マテ茶飲みまくるおっちゃん。マテ茶くれました。うんま!

f:id:tjmt2222:20171203064329j:plain

まずゆでたま号の後輪タイヤを交換。工賃タイヤ代込みで約2000円!

f:id:tjmt2222:20171203065422j:plain

ポニータスプロケ(歯車)とチェーンも交換!こちらも工賃込みで2000円!アザス!

やはり遠くから来たことを言うとバイク屋の周りの地元の人がたくさんよって来て話しかけてくれます。

 

バスで旅してたらこんなことはなかったんやろうなー。

 

感謝!

 

 

今はヨシピコが夕飯のピザを買いに行ってくれてます。またしても感謝!

この後は暇なのでビール飲んでイグアスの滝の計画でも立てよう!(笑)

それではまた!

 

〈今日のヨシピコの一枚〉

f:id:tjmt2222:20171203071959j:plain

本業のデリバリー!



 次!

tjmt2222.hatenablog.com