吹雪!?鬼のアンデス越え!アルゼンチン編始動!!!【ヨピリュウ南米冒険記#7】

おおおお待たせしました!!!

 

 

アルゼンチンのワインの街、メンドーサにいるリュウリュウです。

 

アルゼンチンに着いてます。

f:id:tjmt2222:20171109214410j:plain

 

急にサンティアゴからぶっ飛んだのにも訳がありまして・・・

 

 

 

 

実は、この前の記事を書くまで状況は一ミリも変わらず書類をもらうために奔走してました。。。(保険会社を10社はたらい回しにされたな・・・)

 

 

 

 

同じホステルに10泊もしたからかスタッフさんとも仲良くなって毎日「今日は書類揃った?」って聞かれたり、「君たちスタッフだよね」と冗談言われたり。。w

 

 

 

一回はゆでたま号をもう一度売りに出すことを考えたり、ルートを変更するかなど状況は最悪でした。(写真撮っとけば面白かったです)

 

 

 

いや、それでも諦めず何回も自分たちでわからないスペイン語を使ってネット検索したら。。。

 

 

 

やっと・・・・!!!!

 

 

 

 

書類揃ったああああ!国際保険ゲッチュ!

(本当に最後の一個の保険会社。。。)

 

 

ぶち上げ!!!

 

そのまま勢いでアンデス越えをしたろうと二人は昨日の昼に出発した訳です。

 

めちゃめちゃ手こずったものの写真売りながら世界一周してるひろちゃん(インスタ:@kashiwagi0909←写真バチうまい)に会えたし。

 

 

いい出会いがあって結局いいこともたくさんあったね。

 

 

お待たせしました!

 

今日はいつもより写真ありますよーーーー!

 

 

f:id:tjmt2222:20171109222358j:plain

バイク買ってまだまだ楽しいよっち。

f:id:tjmt2222:20171109230716j:plain

アコンカグア

さてどうなることやら。

 

 

ここから標高3000mの国境まで行きます。

f:id:tjmt2222:20171109231458j:plain

アルゼンチン入れました!やっぱり外人がバイク持ち込むのはややこしいのか1時間半くらい待たされました。

 

ヒョエー!!

 

 

まあ、さむいよね!!!!!!



ドヤ顔で保険の証書見せようとしたら・・・

 

 

 

 

「Bueno. Chao.」(お、いいね。バイバイ。)

 

 

 

 

ってそんだけーーーーー・・・・・

 

 

ワシラノ、シヌホドドリョクシタイッシュウカンワ?!

 

 

 

とりあえず入国完了。w 

f:id:tjmt2222:20171109231244j:plain

たぶんアコンカグアです。さっむ!

 

結局この時夕方の6時なのですが、この後メンドーサまで4時間かかりました。

 

そのままマクドビックマックを食べてブログ更新しようとするも爆睡し、今に至ると言う訳です。

 

今日はメンドーサでパタゴニアに向けて食料など諸々を買おうと思います。

 

それじゃ、またな!!

 

 

〈今日のヨシピコの一枚〉

 

f:id:tjmt2222:20171109233940j:plain

旅立つ前にちょっと休憩していた時のりゅうちゃんに落書きしているホテルのスタッフ カワイイ。。


次のお話。。。

tjmt2222.hatenablog.com

 

またな!